2012年2月27日月曜日

Cimitero militare austro-ungarico di Slaghenaufi

<オーストリア・ハンガリー帝国軍事兵墓所> 


先週末から気温も随分緩みました。例年ならまだスキー客で賑わう Lavarone も、今期はわずかな積雪で、晴天ならば気の早いトレッカーの姿もちらほらある日曜日。散策しながら坂道を登り、見晴らしのいい Slaghenaufi の 丘にオーストリア・ハンガリー帝国軍事兵墓所があります。

かつて、ここから程近いところに軍事病院があったそうです。 当時病院で使用されていた医療器具などが、ロヴェレートの Museo Storico Italiano della Guerra にも展示されていたのを思い出しました。

冬季休館中ですが、まもなく再オープンする Forte Belvedere も見所のひとつ。トレンティーノと第一次世界大戦跡は切り離せません。足を運んでみるのもお勧めです。

0 件のコメント: