2015年9月7日月曜日

ガルダ湖日和 @ Lago di Garda

まさにガルダ湖ドライブ&プチ・トレッキング日和の良く晴れた9月第一日曜日。


北東にあるパノラマ遊歩道(Busatte 〜Tempesta) からの眺望。

ガルダ湖は、ブレーシャ(ロンバルディア州)、ヴェローナ(ヴェネト州)、トレント(トレンティーノ・アルトアディジェ州)の3県にまたがる、イタリアの中ではもっとも広く、面積およそ370キロ平米、コモ湖に次3番目に深い湖です。

トルボレを望む
また、夜中から午前の早い時間に北から南へ吹く" IL PELE'R "と、昼近い午前中から午後に南から北へ吹く"L'ORA " 風のあることでも知られます。

時に風が止まる時もある、、、
このほぼ1日中吹く良い風を利用した、ヨットやウインドサーフィンなどのウオータースポーツが盛んで、国際、国内コンペティションの開催地としても最適。湖岸の幾つかのポイントでは、大人から子供まで学べる様々なコースももちろん充実。



この日は、モンテ・バルドからパラグライダー愛好家たちも優雅に(?)飛行。
午後には十分気温が上がりますし、まだまだ日光浴客も少なくない。日差しもある時に惜しまずに、、、

目的多様に楽しむ、ガルダ湖日和の過ごし方、ほんの一部ですが。

2 件のコメント:

ひなたぼっこ さんのコメント...

asaさん、個人メールにお礼のメッセージを送っておいたのですが... もしかしたら見ておられないかも。
とにかく、すごく美しい写真で、息を呑むっていう表現がぴったりですね。

なかなかコンタクトとる余裕もない毎日ですが、いつもどうして
るかなあ、と思っています。
誰とも連絡取ってないんですよ、もっぱら子供のことで走りまわり過ぎていて。

涼しくなってきましたね。秋もそろそろ。トレントの自然、満喫して楽しい日々をお過ごしくださいね。

asa さんのコメント...

コメントありがとう。先ほど私も個人メール返信いたしました。
なかなかお忙しそうな毎日の様子、、、でもお元気そうで何よりです、ほんと!また時々連絡いたしま〜す。