2016年1月19日火曜日

フォルガリア #Folgaria

やっと(?)寒気団が侵入。



過ごしやすいのもいいけど冬は寒くなければね、などと鷹揚に構えていたら、先週末から突然冬型の天候に。イタリア南部では大雪で混乱しているそう。ところが残念ながら、トレンティーノ#trentino には雪がちょいと少ない、冷え込んでますが。

それでも良く陽が当たる日中のうちに外出しなければと、厚着を決めこみ武装して、フォルガリアへドライブ、ひと歩きしてきました。

まあフリークにとっては滑走路があることが大事なわけですが、スキー場 #folgariaskiでもめずらしく芝が背景です。

さて、なんだか近頃スノーボーダーが実に多いということを発見。
厳ついヘルメットかぶって勢いよく団体で降りてくると、先日3Dで観た 「スター・ウオーズ」#starwars7の戦士を思い出して壮観なのでした。(サイエンス・ファンタジーはほど近いところに見られるかも、です。)

ドロミティ・ブレンタ#dolomitidibrenta が遠方に。つまりトレント近郊の山頂からは、この山群が大抵望める、というわけです。
個人的には ”冬も歩く”。少しだけ日も長くなるこれからですから。



0 件のコメント: