2016年4月26日火曜日

Limone sul Garda リモーネ・スル・ガルダ

リモーネ・スル・ガルダ(Limone sul Garda)はガルダ湖西岸にある村のひとつ。


ロンバルディア州のブレーシャ県に位置します。
湖に沿って段々畑に栽培されるレモンと良質のオリーブとともに、”長生き村民”としても有名。温暖な気候と空気に訳があるとか。

トレンティーノからは、細いカーブといくつかの岩のトンネルを抜け、ちょっとしたスリリングドライブコース。(そういえば「007慰めの報酬」ロケ中、アストンマーチンがカーブを曲がりきれずに、ガルダ湖に飛び込んだアクシデントエピソードもあるくらい。スピード要注意!)

東岸マルチェージネからも頻繁に遊覧船が運行。これもなかなか人気の様です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。旅の途中でこちらのサイトを発見しました。5月30日から6月1日までトレントへ行きます。現地にお住いの日本の方と会って話をきいてみたいなと思ってメッセージしました。突然ですし、見ず知らずからですけどお困りでなければお返事お待ちしています。どのように連絡をすればいいかわからずコメントに書かせていただきました。

asa さんのコメント...

匿名さま、ご訪問ありがとうございます。
お手数かけますが、ブログ下方にある連絡フォームをご利用くださいませ。
引き続き良い旅を!

asa さんのコメント...

追記です、ウェブバージョンでご確認下さい。何かとややこしいですが。