2018年10月23日火曜日

秋色 

だいぶご無沙汰してしまいました。
10月中旬の「かぼちゃ祭り」に出かけると、すっかり秋が深まっていることにようやく気がつく。辺りは「秋色」、楽しい自然の彩り。
ザクロとマルメロ
近頃市場に時々お目見えするマルメロ。フルーツでも生では野生的すぎる(?)煮るとかジャムにして食する。マルメロ入りリキュールなどもあり。

りんごと梨
オーガニックマーケットで、色と外見の可愛らしさにりんごを数キロ購入。大きさも色も均一ではないけれど、これがいっそう美味しそうに見えたというわけ。
赤りんごは赤というより、ピンク色。やや小ぶりでとても愛らしく、黄色のりんごのほうは甘くみずみずしく、それは、かのゴールデンなんかにもひけをとらない。

さて「ブオナ・ルイジャ(ブオナ・ルイザ)」梨、なかなか売っていない種類だそうですが、コクがあり、美味しさは噂通り。

秋の果物、目でも味わっているこの頃です。



0 件のコメント: